あれやこれや

当ブログは主にゲーム記事や、やってみたことを主目線で書いていきます

音ゲーが初めての人にもおすすめ!スマホでできる音ゲーを厳選 詳しく紹介!

今回の記事は

音ゲー

音楽ゲームですね、ハイ

種類が豊富になってきたこともあり、

音ゲー始めたいけど どれがいいんじゃ」ってなる方も多いと思いますので

自分がやったことがあるなかから厳選して紹介したいと思います

 

 

Deemo

 

Deemo

Deemo

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥240

 

提供元はRayark International Limited (以下Rayark)

ファンタジックなストーリー

美しく、どこか切ない

そんなメロディーが好きだという方にはもってこいのアプリになります

ストーリーを進めることで追加されていく曲は約40種類

楽曲購入をすればさらに楽しめます(あたりまえ)

ガチャ要素も無いので、純粋に音ゲーを楽しみたいという方にもオススメできます

 

VOEZ

 

VOEZ

VOEZ

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • 無料

 

この『VOEZ』も『Rayark』がリリースしている音ゲーアプリ

ストーリーは青春

台湾に実在する美しい場所が舞台となっているようです

海外の作曲者の方々も多く楽曲を提供しているため

いろんな世界観の曲に触れることもできます

初心者から上級者まで幅広く楽しめるゲームになっているんじゃないのかなと思います

『挑戦状』や『大会』といったゲームモードも今後解放される予定のようです

 

Cytus

 

Cytus

Cytus

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥120

 

こちらのゲームもRayarkが手掛けた音ゲーとなります

ほかの音ゲーとの決定的な違いは、判定バーが上下に動き、ノーツ(音符)がポコポコわいてくるというところ

いつもならノーツが降ってきたり流れてきたりするものを今度は判定バーを動かすという全く新しい方法でリリースしたということです

イデアすごい(語彙力)

コレの続編としてCytusⅡというものがあります

 

Cytus II

Cytus II

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥240

 こちらは新しい要素としてキャラクター購入というものが追加されました

キャラクターごとに約10曲収録されています

値段はアプリ料金とは別に1200円

 

 

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

 

 

この記事を見ている方の中にも知っているという人がいるかもしれません

5つのバンドが登場し、合計25人(5人×5バンド)というかなり多いキャラクターのゲームとなっています

かなりの高頻度でイベントも開催されており、イベント報酬でもらえるキャラクターのグラフィックも高いものとなっています

更には有名楽曲のカバーをしたりも

ガチャ要素もあり、1周年記念では最高レア度のキャラを選んで手に入れることができるパックも発売

無料の配布石も頻繁に配布しているので

幅広いユーザーが遊んでいます

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

 

 

略称デレステですね

音ゲー要素としてはこれという特徴はありませんが、

シンプルかつ判定が広いので初心者向けかなと思いますね

もちろん高難易度になると上級者向けになってきますので

幅広い実力層の方々が遊んでいます

 

マクロス スマホDeカルチャー

 

 

あのマクロス音ゲーになっていること自体知らない方が多いのでは?

これは譜面レーンが4レーンのため、見やすく、初心者にはかなりいいのではないかと思います

 

 Malody

 

Malody

Malody

  • linyuan Deng
  • ゲーム
  • ¥120

 

聞いたことが無い方も多いと思いますが

このアプリは有志の方々が制作しているようで

このアプリのなかに数種類の音ゲーが入っています

120円ですが、それ以上の価値はあると思います

評価も高くかなりおすすめです

masakun111.hatenablog.com

 Marodyについての記事もありますので、もしよければ見ていってください!

今回はここまで

 

音ゲー楽しいからみんなやろうね!