あれやこれや

当ブログは主にゲーム記事や、やってみたことを主目線で書いていきます

【MHW】特別任務【マム タロト】の達成レベルがリセットされる条件を詳しく紹介!

特別任務【マム タロト】の達成レベルがリセットされる条件を詳しく紹介!

まずレベルリセットってなによってことなんですけど

このクエストには進行度に応じてクエストレベル上がっていく仕組みになっていて

最大6LVまで存在します

そしてこのクエストレベルはプレイヤー単位ではなく、集会所単位で共有されます

 

f:id:masakun111:20180426015340j:plain

 

レベルリセットの条件とは

 レベルがリセットされる条件は現在確認されているものだと

・集会所を移動する、

・回線の問題や放置時間が長いことによりオンライン接続が遮断される

・最終目的のマム タロトの角を破壊し、集会所で報酬を受け取ったあと

PS4の電源を落としたり、MHWを終了した場合

 

このなかでちょっとわかりにくいなと思ったところを詳しく説明して行きます

・集会所を移動する

この「集会所を移動」というのは別の集会所に移動した場合となりますので、同じ集会エリア番号の場所にいるのであればリセットされません

例:エリア番号Aの集会所にいて、Aの武具工房に移動した→リセットされない

  エリア番号Bの集会所にいて、Aの集会所に移動した→リセットされる

 

集会エリア番号の確認方法は

PS4コントローラーのOPTIONSボタンからコミュニケーション→メンバーリスト】

 

一言

なんでリセットなんて要素を入れてきたんだ