あれやこれや

当ブログは主にゲーム記事や、やってみたことを主目線で書いていきます

【MHW】武器の新要素 龍封力とは?どんな効果?詳しく解説

武器の新要素 龍封力とは?どんな効果?詳しく解説                                           

ということで、チュートリアルがなく地味ーに追加されていた
武器の新要素【龍封力】ってなによ?って話なんですけれども

最初のうちはホントにわからなかったんですが

簡単に言うと、





龍を封じる力です。

「は?」って思うかもしれませんが本当です
具体的にどこが封じられるの?ってことなんですけど
この龍封力を持った武器で攻撃すると
テオの炎纏などの古龍特有の能力を抑制
することができるようです
といっても完全に抑制できるわけではなく

 

 

気持すこーし弱くなったかなー程度です


おそらくですが、ほかの古龍に対しても何らかの抑制をしているのではないのかと思います

今回は古龍が数多く出てくるので、この龍封力はかなり需要が高まりそうですね!


最後に                                                    

現在確認されている龍封力武器は

龍封力【大】ネルギガンテ武器

龍封力【中】ヴァルハザク武器

龍封力【小】ゼノ・ジーヴァ武器

 

 

モンスターハンター:ワールド_20180202113337

の3種類です

龍封力は属性の下に表示されていて、表示がない武器には
龍封力がありませんのでご注意ください

一言  

正直そこまで恩恵なかったから好きな武器で行くのが一番いい