あれやこれや

当ブログは主にゲーム記事や、やってみたことを主目線で書いていきます

【MHW】ヘヴィボウガンおすすめスキル紹介!

ヘヴィボウガンおすすめスキル紹介!

火力がとても高いヘヴィボウガン

今回はそのヘヴィボウガンにつけておきたいスキルを紹介します

 

・冥灯龍の神秘▶業物/弾丸節約

ゼノ・ジーヴァのシリーズスキル

3部位以上を装備することで発動します

なんでこれを選んだかというと

撃った弾丸が消費されないことがあるので、リロードのスキやタイムロスが減り、結果的に火力アップになります

体感的には10回に1~3回ほど発動しているように感じます

 

・攻撃

基礎攻撃力強化です

 

・特殊射撃強化

狙撃弾や機関銃弾の火力を上げることができるので

これは積極的につけていきたいところ

 

・属性開放/装填数アップ

キリン装備にあるスキルですね

装填数がアップするということはリロード回数も減るため

火力アップになります

 

・通常弾・通常矢強化

・貫通弾・貫通矢強化

・散弾強化

威力底上げ。

使いたい弾に合わせて変えていきましょう

 

・弱点特攻

ガンナーは基本的に弱点部位を狙って立ち回るので

必須スキルかなと思います

 

・渾身

ヘヴィボウガンはスタミナを消費する攻撃が無いので

このスキルも必須級かなと思います

 

・無属性武器強化

属性弾が撃てないボウガン限定になりますが、それでも大きなプラス効果と

なりますので、属性弾が撃てないボウガンには絶対つけてください

 

・見切り

会心率アップ

 

・超会心

会心が発生した時の威力が上がるので、ぜひつけたいところ

 

やはりヘヴィボウガンは火力モリモリスキルをたくさん入れたほうが楽しいので自分は火力スキルを多くつけています

アレンジは自由自在なので、そこを考えるのも楽しいですよね

 

一言

カーディアーカ強い