あれやこれや

当ブログは主にゲーム記事や、やってみたことを主目線で書いていきます

【MHW】操虫棍おすすめスキル!詳しく紹介!

操虫棍おすすめスキル!詳しく紹介!

はい、ということで今回は操虫棍のおすすめスキルの紹介となります

割りと好評なのでちまちま続けようかなと思います。

では早速本題に行きましょう

今回も順不同です

 

・冥灯龍の神秘▶業物/弾丸節約

切れ味の消費を抑える

 

・匠

切れ味ゲージアップ

 

・攻撃

言うまでもなく基礎攻撃力アップ

Lv4以上で会心率強化

 

・見切り

会心率強化

 

・超会心

会心発生時の威力を増幅

 

・弱点特攻

会心率底上げ(弱点部位攻撃時のみ)

優先的につけたいスキル

 

・体術

割と使い勝手がいいです

ジャンプ継続に固定スタミナを消費するので

単純にジャンプ継続回数が増えます

 

・飛燕(ひえん)

ジャンプ攻撃強化

 

・ジャンプの鉄人

飛んでる最中にのけぞらなくなるみたいなので

自分はつけてます

 

・挑戦者

モンスターが怒ると発動するので

可能ならつけるといいでしょう

攻撃、会心率が上がります

 

・フルチャージ

操虫棍は慣れるとほかの武器に比べて

被弾が少なくなるのでアリかなと

 

・回避性能

ジャンプ途中に攻撃されると下に落とされるので

タイムロスにもなりますし

攻撃は当たらない方がいいよねってことで

フルチャージとの相性もいいです

 

・強化持続

エキス効果時間を延ばすことができるので

必須級ともいえるスキル

 

・無属性武器強化

無属性操虫棍を使うのならば

優先的につけたいスキル

無属性武器なら操虫棍のみならずほかの武器にもつけたい

 

 

どうでしょうか?

結構多くのスキルを紹介しましたが、お目当てのスキルは見つかりましたか?

また、何かおすすめのスキルがあるよっていう方はぜひコメントにて

教えてください!

 

一言

回避性能は個人的に超おすすめ

被弾しなくなる